テストも終わりましたので更新しに来ました

こんばんは、ロキです


ちょっと今回は珍しく企画?っぽいのがありますので


さて、先日ダイエットというか腹周りを絞ろうと思って

こんな本を図書館で借りてきたんですが

543.jpg


そんな矢先にですね!

友達から「ラーメン行こうぜ~」って誘われまして

まあしかないかなと!!!


まあ実際そいつは関西の学校に通ってるから

豚骨ラーメン食べたくなったらしくてですね


んでなぜかラーメン屋のでか盛りメニューに

挑戦するわけになっちゃったわけですね!

(゜Д゜)!


あれだね。ノリがいいって駄目だね。

もちろん僕一人がやらされたわけではないです

いじめられっこな人間ではけしてないので


んで、そのでか盛りメニューというのがですね


130_convert_20101108225545.jpg

デン!

はい、こちらのラーメン、ダブルパーコラーメンといいます

ちょっと写真撮り忘れちゃったんで

検索で見つかったのを拝借しました


パーコってのは排骨とかきまして豚のスペアリブみたいなものですね

それを揚げたものを二枚!ということでダブルです


まずはこの大盛りを一杯


そして

320x320_rect_6676810.jpg



はいこちらいわずと知れた替え玉

実際の画像は見当たりませんでした


はい、こちらを五玉


おおよそ麺七人前ですね。スープは飲み干さなくてもいいです


ちなみに時間制限もないのでゆっくり食べてもよいです



121201_1645~01


そしてハイ!

なんとか完食いたしました


スープは残しちゃいましたけどほとんど麺がすっちゃってるんで

あんまり残ってはいないです

4玉目まではハイペースでいったんですが5玉目がすごくきつかったです

かかった時間は一時間弱ってとこですかね


ちなみに誘ったあんにゃろーは替え玉三杯目でギブアップしました


完食ということでパーコラーメン一杯が無料になります


やったね!ダイエットがはかどらないね!


さて、つき始めに金欠になってしまったので

いっちょダイエット頑張ります



ではノシ




FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記
遠藤正明さんにはまってます

いろんなアニソンをカバーしたアルバムが二枚ほどあるんですが

TSUTAYAさんで借りてきてきいてます

女性ボーカルの曲や、キーの高い男性ボーカルの曲も
自分の歌い方ができてるのがすごいですねー。

個人的には空色デイズとGo Tightともののけ姫のカバーが好きです。


今日はこのへんでー


思いついたときちまちま更新します。

ではのし
なんだかんだいってバンドではベースをやることになりそうです

ベースボーカル、悪くないけどねw

どうせギターもほぼ初心者だったんで転換期は今しかないですし

ギターの練習はやめませんがね

ただメンバーとかいろいろ都合がありましてね。

俺も決断を迫られてたので。俺がベースをやるのが最善かなーと

というわけでベーシスト兼ボーカリストとして頑張ります

ではノシ

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル:日記
そういえばメールから投稿なんてできましたねw
今日はもうパソコンつけるのがめんどいから携帯から投稿しちゃいます。

最近結構図書館にいくようになりました。
五年くらい前に新しい図書館ができてたんですが、同じ市とはいえ
自宅から8キロほどあるのでいったことなかったんですよね。

そしたらめちゃくちゃきれいなところで、CDもわりと
いろいろ借りれる、ということなので!

そういうわけで本命はCDなんですけどねw

ただ前述の通り自宅から8キロもありますから
CDだけ返しにいくのもモチベーションがあがらないので本も借りてますw

今回は英語のリスニングとか発音の本を借りてみました。

CD付きなんで楽しいですねw

やっぱ英語は習得したいですねー。

口頭で話せる、というか相手に伝わるレベルまでは達したいですし
歌においても重要ですからね。

ただそのためには英語をきいて理解することからかなーと

恥ずかしながら最低限の勉強は学校でしてきたので
文法だの、単語だのは多少わかるんですよね。

ただ知ってる単語でも発音を知らなかったり、発音された単語を理解できなかったり。

ここをなんとかクリアしたいですね。

今日はこのへんで

ではノシ
雨自体嫌いです。

こんばんは、ロキです


雨じめじめして嫌なんですけどね・・・

ただ農家として生計を立てている以上雨は必要不可欠ですし

降りすぎなければありがたいものなんですけどね・・・


それにしても今日はすごい雨でしたね

予報では200ミリでしたっけ


自宅の庭も池みたいになってましたし

防火用水もあふれかえってましたね

川もすごい勢いで流れてましたし


近くに氾濫しやすさに定評のある川があるので心配ではありますが


でも昔より堤防がきっちりできてるので

めったなことがない限りは氾濫死ないとは思いますがね





今日は両親がプロ野球の試合というか小久保選手の

2000本安打を身に言ってたので家で留守番してました

20120624-00000027-jijp-000-0-view.jpg

言わずと知れた我らがソフトバンクホークスのキャプテンですよね

試合は惨敗でしたが見事に2000本安打は達成したみたいです

けがが多い人なんで少々時間がかかったみたいですが

ホームランも400本以上うってますしすごい選手ですよね

割合でいえば5回のヒットのうち一回がホームランっていう



僕も見に行きたかったんですが近所の親の集まりみたいなやつでしたし

体調のよくない祖母もいますからお留守番ということですね


今日はずっとギターを弾いてました

まだまだへたくそだし一曲も弾けないんですけどね

ただギターボーカルとかって憧れますし

ギターやってると音程の取り方とかピッチもつかめますからね


家で歌うのは騒音でちょっとアレなんで

こういう練習もいいかなーって思いますよ


あと作曲もやってるから打ち込みギターはしょぼすぎますし

やっぱ自分で弾けるようになっときたいですよね


明日から学校か―

いやですねー



ではノシ




FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル:日記
