こんちゃ、ロキです

更新遅くなりました
今日も詩をつくりました

今回のバトンは数日前の「創作意欲がわいてきた 今回は頑張った」で
やったバトンのパート2です
(カテゴリからバトンをどうぞ)

さすが向日葵さん
いいバトンをつくる

本当にGJです


今回は世界崩壊という意味でも
かなりディープなバトンでした


バトン

Q1 ニュースは「明日の正午、世界が壊れるでしょう」と伝えた
A1 何より先に浮かんだのは君の顔 君はどこにいるの?
Q2 窓から漏れる午前11時の日の光は儚い
A2 儚いのはいつも通り けれど窓からこぼれる光が世界の最期を知らせていた
Q3 空は色褪せながら罅割れていく
A3 加速するレクイエム あの日君とみた空はもう無い
Q4 でも、僕と彼女の繋がりは空中から剥がれ落ちない
A4 繋がっている いつだって そう考えることで 運命を受け入れられる気がした
Q5 瞳を閉じれば聞こえる音が真実を告げた
A5 世界は悲鳴をあげ崩れ落ちる 目を閉じるだけで現実から逃げられた気がした
Q6 世界は轟音を立てて崩れていく
A6 轟音を掻き消すために君の声を思い出した けれどそれは轟音に掻き消された
Q7 でも、僕と彼女の思い出は心に刻まれたまま
A7 深く刻まれた記憶 心が壊れても消えることはない
Q8 ゴメン、苦しいくらい君に逢いたい
A8 叫んでみてもその声は虚しく掻き消されていく 頭の中では響いているのに
Q9 全力で漕ぐ自転車の前籠に掌の愛を詰め込んで
A9 崩れた大地は僕の行く手を阻む それでも構わない 今すぐ君のところへ
Q10 さあ行こう、残された時間はあと1時間
A10 時間は刻々と過ぎていく 距離もどれほどかわからない でも、確実に君へ近づいている
Q11 嗚呼、永遠に…
A11 走馬灯にうつるのは君の笑顔ばかり 自分の思いに今改めて気づけた
Q12 君の愛した世界と侵食
A12 世界が壊れる最期の瞬間 手を伸ばして君の手を握りしめた 伝わったかな 僕の気持ち


感想を大募集中です

感想をくれるとどんなメリットがあるかって?

私が喜びます

すいません それだけです


ではノシ
スポンサーサイト
テーマ:独り言
ジャンル:ブログ
コメント
向日葵さん

いえいえ楽しかったです
新作ができているようなので明日やります
それに、俺の世界観がいいなんて
言葉がもったいないです
本当にありがとうございます
2010/05/12(Wed) 21:49 | URL | ロキ会長 | 【編集
そんな!!!とんでもない!!!!
こんにちは!!向日葵です。
なんと二回もバトンに答えていた頂いた上、
いいバトンだなんて…。
とっても嬉しいです。
私はロキ会長の独特の世界観が好きです!!!
本当にありがとうございました!!
2010/05/12(Wed) 18:18 | URL | 太陽ヶ峰 向日葵 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
