
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」です。

今日のテーマは普通に日記を書いていただくことです。
ただし、今回は条件があります
お住まいの地域のあたりの方言で日記を書いてみてください!

普段何気なく使っている言葉を、文章にしてみると
口に出すときとはまた違ったりします。
第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」





とのことです
というわけで、方言で記事を書いてみましょう

ラジオを聴いてたらわかりますが、自分は方言は使わない
タイプの人間ですよ 普段はね

ただし、いろんなところの方言を流暢に話せるという特技が
ございます
自分ではMIX方言と呼んでおります

とりあえず、今日は博多弁でいきましょう
「がばいばあちゃん」は佐賀なので、それに近い感じです






こんちゃ、ロキばい!
今日も学校やったとよ!
いやー、本当に疲れたばい!

今日学校はテスト前やけん、ずっと復習とか自習たい
本当に面倒くさかねー
いやになるばい!!

そういえば、来週はテストやねー
誰得にもほどがありますばい

テストっちゅーのは、生徒をいじめるための先生の陰謀たい

とりあえず頑張るけんの!!

じゃあな!!





方言無理です
苦手&使わない&嫌いなんですよね
なんというか独特なので、伝わりにくいですし

就職したとき、方言は馬鹿にされるらしいですし
関西弁とかは別でしょうけど


というわけで、初めてのトラックバックでした

結構トラックバック楽しいですね

バトンの品ぞろえが悪い時にやります
ケータイからじゃできませんが

ではノシ
追記

じゃあな!は方言ではありません

リアルで使ってる挨拶です
低い声で言うとFFⅩのアーロンぽくて
かっちええです


テーマ:高校生日記
ジャンル:日記
コメント
むとなさん

関西弁はテレビで見ますからね
やはり芸人が使いますからね
標準語で漫才は珍しいですよね
栃木県のあの人もいますが

九州の方言は語尾しか変わらないので
割とわかりやすいです
ただ、なんとなくイントネーションが
嫌いです

あと、メールで使われるとイライラします

2010/06/03(Thu) 22:24 | URL | ロキ | 【編集
ですね~、方言はバカにされますよね~w
なんで関西弁は何も感じないんだろ?

ん、でも。
個人的に、九州の方言好きなんですよねww
2010/06/03(Thu) 22:02 | URL | むとな | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
