
こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「動物が登場する童話・絵本と言えば?」です。みなさん、童話や絵本は読みますでしょうか?水谷は、童話や絵本が好きなのでよく読みます。動物が登場する童話や絵本は、数多くあると思いますが水谷は、特に「因幡の白兎」が好きなお話です。昔、水谷は、ウサギを飼っ...
トラックバックテーマ 第1051回「動物が登場する童話・絵本と言えば?」





パッと浮かんだのは赤ずきんちゃんかな


狼出るね


なんか赤ずきんちゃんの原作はグロくなかったか?


【教訓】

これでお分かりだろう、幼い子供たち。とりわけ、若い娘たち。

美しく、育ち良く、品の良いお嬢さんは、誰とでも気安く話すものではない。

その挙句、狼に食べられたとしても、少しも不思議ではないのだから。

一口に狼といっても、すべての狼が同じとは限らない。

抜け目なく取り入ってくる、少しも粗野でない、

物静かで優しくて愛想が良くて朗らかなヤツもいる。

ヤツらは若い娘さんについてきて、家の中まで、果ては寝室にまで入りこむ。

ああ、心得ていなくちゃいけないよ、

あらゆる狼の中でも、こういう優しげな者こそが最も危険なのだということを。



原文はなかったから、原作で子供に教えようとした教訓


(他のページを参考に)



あ、ちなみに原作は猟師が出てこないし


赤ずきんちゃんは食われたまんまエンドらしいねー



ノシ



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
