
こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「旅先で見つけた面白いもの」です。突然ですが、みなさん、旅行は好きですか?水谷は、旅行が大好きです!旅先では、普段の生活では見かけないような面白いものを見かけることが多いように思います。水谷は、旅先での看板とかを写真に撮ったりします。マンホー...
トラックバックテーマ 第1060回「旅先で見つけた面白いもの」




旅先?

あまり旅行に行かないんですがね・・・



水泳の大会でしょっちゅう他県にはいきますが



大会で過去に行った県は



熊本


imagessa.jpg


戦国時代に、加藤清正によって建てられた


無敵の要塞(城)


熊本城でござる



塀が反り返ってたりとか侵入は本当に難しかったらしいですね



あと、いろんな仕掛けがあったり


たしか城の畳とか壁とかも食べられる素材らしいです


畳は芋のつる?だっけ



ま、実際にはみてないんですがねー






長崎




heiwak01nagasakiheiwakinennzou.jpg



これは修学旅行で見たけど


平和祈念像ですな



すごく、大きいです・・・


あと長崎は旅行で何回も行ったことありますよ



長崎造船所とか



雲仙普賢岳とか



出島があって、ちょっと異国な街で


それでいて雄大な自然がありとてもいいとこですよー




次行きます


静岡



富士山


いわずと知れた、富士山ですね



こんなにはっきり見えはしなかったけど



すごく、大きいです・・・




うなぎパイもうまかったですよ





このへんですね


今週末に九州大会で大分いくんで予習しましょう




8423085.jpg


あんまり自分が知ってる建物がなかったんで

自分が泊まるホテルはりました




結構きれいなところですねー


ちなみにホテルは大分市


会場は佐伯市にありますよ





とりあえずこの辺で



ノシ



コメント
ふーかくん

いいよー

どうなっても知らないからな!///
2010/10/14(Thu) 21:17 | URL | ロキ | 【編集
高校球女さん

むとなさんのリア友さんですよね?
よろしくお願いします


調べてると楽しいですよ~
ま、自分の視野も九州くらいまでですが

受験生でしたよね?
頑張ってくださいね!

こちらも訪問します
2010/10/14(Thu) 21:14 | URL | ロキ | 【編集
No title
長崎きなよ。うち泊まりにきなよ

^q^
2010/10/14(Thu) 17:59 | URL | ふーか | 【編集
初米サーセン。
自分の県と、ばぁちゃんの県しか行き来しない故、何処に何があるか全く把握できない悲劇←

それに比例して、地理の点数破滅的という・・・。
なんか、自分もいろんなトコ旅したほうが良いなと思いました。

お邪魔します太。
2010/10/13(Wed) 23:54 | URL | 高校球女。 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
