LAMPさんとこからもらってきました―



BUMP OF CHICKENば㌧♪バトン

Q1 いきなりですがあなたにとってバンプとは?
A1 なんというか、音楽聴くことのきっかけになったバンドですかね。 はじめに好きになったバンドとでもいいますか
Q2 ○元気をもらえる曲
A2 sailingdayですねー これは今も昔も変わらんです
Q3 ○泣ける曲
A3 飴玉の唄です  曲で泣いたのは初めてですなー
Q4 ○笑える曲
A4 隠しトラックじゃねーですか ドッキングとかみんなで合唱したわ
Q5 ○1番好きな曲
A5 ハルジオンですね なぜか聴くのは野暮です 初めて聴いたときなにかが走った気がします
Q6 「勇気」って必要だと思いますか?
A6 もちろんです 毎日生きることも勇気ですから
Q7 じゃあ「元気」は?
A7 あるにこしたことはないですね ありすぎるのも考え物ですが
Q8 ぶっちゃけバンプより好きなバンドとかありますか?
A8 ないですねー 今も一番好きです
Q9 あれば教えてください
A9 同じくらいならUVERですね
Q10 バンプには負けるけど「これも好きだ」ってバンドは?
A10 うーん RADとかですな
Q11 かさぶたぶたぶかさぶた♪
A11 かさぶたぶたぶかさぶた―♪ うーうぅ~♪
Q12 まわす人とかいたらどうぞ
A12 BUMPERのかたどぞ-
スポンサーサイト
テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
コメント
LAMPさん

初コメです!
ありがとうございますー
いえいえ、こちらこそこのブログが
できたてほやほやの時から
お世話になってますし、記事を見て
楽しんでますよー


あ、sailigdayのPV大好きですよ!
ショッカーみたいなんが出てきたり
ルフィが出てきたり、パイを投げつけられたり
とてもカオスな感じですが、勢いがあって
とてもいいPVだと思ってます!
四人が演奏しているシーンが入ったPVが
好きだからと言うのもありますがw

全員がノリノリで面白くもありますよねーw
久しぶりにみたくなりましたよ

飴玉の唄大好きですー
この手の曲が好きな友人には、大体この曲をすすめますねー
気に入る人は多いですよw

orbitalはいい曲が多いですよね
中身がしっかり詰まっててこれ一曲で
1日潰せますよね
少し月日をおいて、ユグドラシルとは
またいい意味でスタイルチェンジした
一枚だと思います
ひと皮むけたという感じかなw
自分はメーデーやarrowsあたりが好きですねー

もちろんbelieveも大好きですよ
学校で歌ってますよ
高音だせるから自分はアンディーヌパートですよw


宇宙飛行士への手紙、今聴きながら
これ書いてますよ
宇宙の澄み渡る空気のように
爽やかで、なおかつ命や時の流れを
感じれるサウンドで素晴らしい歌詞と
しっかりマッチしている一曲だと思います
大切な人へ、人の短い人生の切なさを超えて
励まし応援する曲、そんな印象ですねw


PVは近いうちにみる予定ですよ
まだ見てないんですよね
曲はしっかり聴き込んで自分なりの
解釈まで出来上がってるんですけどねw

多分明日(いつの間にか今日になってましたがw)見ますよ

モーターサイクルも好きな曲ですよ
もともとはアップテンポな曲が好きなので
やはり死んだ魚の目が印象ですよww

PVも見てみたいですが
ポンツカ聴いてみたいんですよね
いつかは聴いてみたいです
過去に録音したやつがあげられてて
それは聴いたことあったはずですが
あのノリは好きですよー


いえいえ、ありがとうございます!
あんなに中身のある記事を書いて
楽しませてくれるのに、コメントまで
してくれるなんて本当にありがとうございます

あれ?
自分のケータイは1024字という字数制限があるんですが、そろそろですねwww
あと30字ですよww

コメント本当にありがとうございました!!ww
2010/10/23(Sat) 00:11 | URL | ロキ | 【編集
No title
こんBUMPであります~、LAMPです!
もしかして初コメントでしょうか?
申し訳ないです…ほんとチキンで…
知り合ってけっこう経ってるのにッ!


バトン回答ありがとうございます~!
sailing dayは曲ももちろんですが、PVも良いですよね!
チャマがノリノリなのはいつものこと…
とは言っても、このPVではいつも以上にノリノリですがw
珍しく藤くんもヒロさんもノリノリですし!
そして最後…ヒロさんがドラムを蹴ったときの升さんの目線w
ギター投げとばしたり、ロックバンドらしいPVではありますよねw

飴玉の唄大好きなんですね~、
いつも好きな曲で挙げてるような気がするのです!
僕もorbitalの中では一番…あ、でもメーデーも…
orbitalのアルバム曲の中では一番…あ、でもひとりごとも…
全部好きですすみません!w


で…宇宙飛行士への手紙、超良かったですよね!
ノリが良くて爽やかで、手拍子まで入ってて!
それでいて歌詞は切ない…けど、応援歌のようでもある…
うまく言い表せないのがもどかしいんですけど、
この曲とっても好きです!

PVもこの前観たのですが、
演奏シーンが無くて最初はギャグっぽいのに…
ラストで泣けてしまいますよこれw
まさに宇宙飛行士への手紙ですね…
いや、宇宙飛行士からの手紙、かな…

モーターサイクルのPVも…普通に観てればノリノリでカッコ良くて、
だらだらと続いていく日常をうまく表しているのに…
PONTSUKA聴いてから観ると笑えてくるから困りますw
チャマに運ばれてくるヒロさんとか…
最初藤くんが横向きなところとか、
チャマがベースを置いてすぐに持つところとかw


え~…初コメントなのに長くて申し訳ないですw
今ごろですが、いつもコメントありがとうございます!
僕もときどき…コメントさせていただきますねw
2010/10/22(Fri) 23:23 | URL | LAMP | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
