どーもこんばんはロキです

最近パソコンを一切いじらないから
ケータイから遅めの更新をさせていただいてますよ


さて、いつも通り曲を聴きながら書きますかね


曲は透明飛行船ですねー

飛行船というとなぜかラピュタを思い出すんですけど

まあ、そんなわけでゆったりとした曲なんかなーと思ったんですが
(地球はまーわーるー♪くらいの)

だけど意外なロック

まあ、好きなタイプの曲なんですけど


一番の歌詞は結構ありがちな感じでリアルに書いてますよね

おそらくこれはボーカルの藤くんのエピソードに近いと思うんですが

Wikipediaをみるとわかりますが
小学校の頃は人と反対のことを言って困らせてたけど
中学になると真逆になる

このエピソードに似てる気がします

そんな話を繰り返していくうちに
他人に配慮して嘘をついたり、自分のプライドに板挟みになってるのを実感してるような感じがします


まあ、それは人間であるが故に仕方ないんでしょうけど

それでも自分が心の中心に持ってる大事な感情は忘れないで

ってことでしょうか


ある意味解釈が難しいですよね


透明飛行船ってのは自分がみたと錯覚したもの?だから透明ってことでしょうか


うーん難しいですよね


もっと聞き込みたいですね

バンプって長い間聴いてるうちにいろんなことを経験して

歌の意味がわかることってありますよね

それが愛されてる理由の一つだと思うんですが・・・


ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
