はい、どーもこんにちは



昨日更新休んだけどリア充なんかしてません


ロキですよっと


性なる夜を過ごしてたとかうんたらかんたらじゃないです





昨日は学校の最終日だったのでモスバーガーに行ってたんですよ



野郎どもと



フィッシュバーガーおいしいですお



今日の話はまたあとで



とりあえずHAPPYのレビュー書きマッスル




HAPPYも聴いたときは涙が出たなあ



多分二回目のレビューになります




これもモーターサイクルと同じくサビで変調するタイプの曲ですね



変調の仕方は真逆ですけど




サビでゆったりとする感じですね




テーマについてはちょっとわからないですね



いくつかキーワードをあげながら書きますか



「成長」



なんとなく青春期を応援してる印象がするんですよね



少年(少女)って歌ってますけどめちゃくちゃ小さい子供じゃなくて


大人となって進んでいくちょっと大きな少年だと思うのですよ



そしてどんなふうに生きていけばいいというのを示してくれてる気がします


その点から



「生きる」



さまざまな感情を知りながら学びながら


そして失ったりふやしたりしながら


いろんな痛みを知りながら、いろんなものを見て


生きていく




そんな事を教えてくれる曲ですよね





今日はもう一曲書きます



明日も二曲書きますよ



ノシ




スポンサーサイト
テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
コメント
No title
LAMPさん

キャー!
LAMPさんリア充とか裏切り者じゃないですか!ww
意外とカップルはいませんでしたよww
家族連れみたいな人が多かったです
まあ、友達が多かったのでどちらにしても大丈夫ですw


ありがとうございますw
うまくまとまってない文章で申し訳ないです
いえいえ、僕の感想のほうがまとまってませんよw

お、LAMPさんもそうおもいました?
なぜか書き忘れちゃったんですが、生まれた日であり成長したことを
かみしめる日が誕生日だからHAPPYだと思ってました

あ、藤君の友達なんですね!
それは初耳ですww
やっぱ身近な人について書いた歌だからこんな素晴らしい曲になるんでしょうかねw


ありがとうございますww
あー、なるほど誰問わず応援するというわけですか
そういう解釈も可能ですよね
LAMPさんのその解釈はしっくりきますね
僕はきづかなかったです

ウェザーリポートは発売前のCDショップで聴いていいなあと思ってましたww
おそらく曲調と歌詞の差は暗い部分を隠すために明るくふるまっているところを表現していると
解釈していますがいかがですかね?

三ツ星カルテットもいい曲ですよね!!
楽しくなる感じがして
この曲変拍子なんですか
なんか違和感があったんですけどそういうことなんですか
しかもあんまり使われないリズムですよね

三つってメンバーから見て自分をはずした三人ってことなんですね!
友達となぜ三つなのか論議してましたがやっと答えが出ましたよ!
それぞれが影響し合って刺激し合って自分も恒星になりたいってことなんですかね?w
仲の良いBUMPならではってかんじですよね!



ディシディアも楽しみです!
友達の唄をききながらやりますよ~
ヴァンも面白そうですよねw
ミストナックが□技になるのは予想外でしたがww
ラグナもかっこいいですねー
ガンナーなだけにほかのキャラより癖がありそうな感じで
EXバーストはなんかスマブラXのスネークに似てる気がしますけど気のせいですかねww
FF8は原作やってないので発売前にやれたらやりたいなーと思っています

コメントありがとうございましたー
なんか久しぶりのコメだったのでうれしかったですー
2010/12/29(Wed) 20:56 | URL | ロキ | 【編集
No title
こんバンプです!
クリスマスはリタと一緒に過ごしてたので、
ある意味リア充でしたけど…
ロキさんはちゃんと外出してきたんですね~!
あえて人の多いところに行くとか勇者すぎます…
カップルたくさんいましたか?w

COSMONAUTの感想記事、全部読ませていただいてますw
ロキさん独自の解釈があって面白いですね~。
僕のぐだぐだな感想とは比べ物にならないほど良いですッ!

お、今回はHAPPYですか…
そうですよね~、やっぱり生きることについて歌ってますよね!
タイトルが「HAPPY」なわけですから、
生きることによって生まれる幸せも
テーマなんじゃないかな~とも思います。
もちろん、生きていくうえで消えない悲しみも増えていくけど、
そのぶんだけ消えない喜びも増えていく、って歌ってますし!
あ、少年と少女は藤くんの友達のことらしいですよ~。
その友達に放っておけないようなことが起きて、
いても立ってもいられなくなって曲にしたらしいです…

今ごろになってコメントしたので、他の曲にも触れます…w
モーターサイクルはメロディの激しさと、
個性的な言い回しの歌詞が目を惹きますよね~。
でも、ただ単に皮肉ってるってわけじゃなくて…
僕は死んだ魚の目をして生きている人でさえも応援する曲、
なんだと思ってますw
あと、歌詞中の「手貸したら握るかい? どっちでもいいけどさ」は、
曲は届けるけど、聴こうとしてくれなきゃ理解出来ない、
しっかりと歌詞を読んで聴いてそれぞれの解釈をしてほしい、
っていう4人の気持ちが表れてるんだと…勝手に思ってますw

ウェザーリポートはBUMP LOCKS!で聴いたときから好きでしたw
メロディがとってもキャッチーで…
明るい曲調だから、聴きやすいですし!
でも歌詞は…最終的に暗くなっていきますよねw
大切な人の本音を聞けない、
というか傷付くのが怖くて聞かないままになっちゃって…
後悔はあるけど、生きている事実はごまかさず抱きしめよう、
ってことですもんね~…
HAPPYと同じく、曲調と歌詞のギャップが大きい曲だと思いました!

三ツ星カルテット、短いけどとっても好きなのです!
気持ち良いアルペジオから始まって、
メロディはこれ…何なんですか、何拍子なんですか!?w
噂によると6/8と5/8の繰り返しらしいんですけどもw
複雑なのにくせになって、思わず手拍子したくなりますね~!
で、歌詞は…ですね、4人のことを歌ってますよね!
カルテットはそのまま4人のことでしょうけど、
個人的に「三ツ星」で、「恒星が3つ」なところが疑問でした…
でも、これってメンバーそれぞれから見たメンバーなんですね!
「自分を恒星だなんて恐れ多くて言えないけど、
他のメンバーから見たときに、自分も恒星だったら…」
っていう…なんかBUMPらしいですよね~、
いっつも「俺らなんて」みたいな感じですしw
その感じが微笑ましくもあり、4人が出会ってくれて、
素晴らしい音楽を届けてくれてありがとうって思えるのです…

まだ感想記事は終わってないみたいなので、ここまでにして!
ディシディアの新作!気になりますよね!
原作ではとっても空気で、前作も出演枠を取られてしまったヴァンも、
システムをうまく利用してて…めちゃくちゃ使いたくなりますし!
個人的にはラグナを出してくれただけでスタッフGJと言いたいですw
8と言えばスコールとサイファーになってますからね…
KHでもこの2人で…いや、サイファーも嫌いではないんですが!
あえてガンナーのラグナですよ…早く使いたいのです!

あれ、長いw友達の唄のこととかも書きたかったけど…
ちょっといろいろ大変になりそうなのでやめておきますw
え~っと…また来ますね~w
2010/12/27(Mon) 18:30 | URL | LAMP | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
