どーもこんばんは、ロキです


今日はちょちょっと日記を書いてから

ゼロの感想みたいなのを書きます

今日は自転車を買いました

最近通学用に使ってた自転車のブレーキのききが

ものすごく悪かったので


通学路はとても坂が多いのでブレーキがアレだと

ちょっとまずいんですよねー


交通量も多いですし事故になってからじゃ遅いですし


10000円で結構いいのがあったのでそれを買ってきました

100887_convert_20111029215240.jpg


ヴぃンセントっていう型みたいです

たまにまちで見かける気がします


ヴィンセントっていうとどうしても


FF7のヴィンセント・バレンタインさんが出てくるんですけどね


ck68nu6l7mA.jpg


ヴィンセントさんかっこいいよ!

これでも50代ですけど


ひさしぶりにFF7やりたくなってきたけど


PS2が壊れてるんですよね


余裕ができたらアーカイブ版でも買いますか


今日はあと靴も買いました


めちゃくちゃぼろぼろだったので


親にいくらか出してもらったんですが

今日だけで1万近く使っちゃいました


金欠ですねー


つらい

倹約せねばばば






さて、ゼロの感想みたいなものを書きます

ゼロの歌詞

歌詞はこちらを参考にしました

まだ友達からCD帰ってきてなくて歌詞カードがないので

コピペできるサイトですね







今回の曲は6分55秒ですか

最近の曲にしてはかなり大作ですか?

HAPPYがたしか6分ちょいだったかな?

ですけど、実際この曲を聞いてたら6分55秒よりさらに長く感じました


ただし退屈って感じじゃなくてきいてる間にいろいろ考えさせられる感じですね


それだけ人の心を突くようなストレートな歌詞なきがします


特にサビがね・・・


終わりまであなたといたい それ以外確かな思いが無い
ここでしか息が出来ない 何と引き換えても 守り抜かなきゃ
架かる虹の麓にいこう いつかきっと 他に誰も いない場所へ




怖かったら叫んでほしい すぐ隣にいるんだと 知らせてほしい
震えた体で抱き合って 一人じゃないんだと 教えて欲しい
あの日のように 笑えなくていい だって ずっと
その体で 生きてきたんでしょう




すごくストレートな歌詞なのになにか大切なこと

忘れていたことに気づかされる歌詞ですよね


僕は彼女とかいないですしまだそこまで大切にできる人はいないですけど

いつかはこんな風に最後のときまで一緒に生きていけるような人と

出会いたいですし一緒に行けていけるように大事にしたいなとかね




さびの歌い方もすごいすきです


全力で歌っているというかもっというなら魂で歌っているような感じ?


カラオケで歌ったらとても感情移入できそうですね

BUMPの歌歌っててたまに自分で涙が

少し出ちゃうことがあるんですけど

飴玉の唄とかプレゼントでよくあるんですが


これもそうなりそうな曲ですね


今度なくの覚悟でカラオケで歌ってきますよ


メロディーはシンプルなのですぐ覚えられますしね

高くもないのですぐ歌えるでしょう


この記事かいてたらやっぱり零式がほしくなりましたw



感想というにしてはたいしたこと書いてないですけど


この辺で


ではノシ





FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高専生

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!

スポンサーサイト
テーマ:いいもの見つけた!
ジャンル:日記
コメント
Re:LAMPさん
コメントありがとうございます!

最近はLAMPさんはおろかだれからもコメントがこないから
ちょっと小躍りしたのは内緒の話ですww

金欠のあまりに買うの躊躇してたら6日もたってしまいましてw
身を削ってまでも買った甲斐があったと思います
それくらい今回の曲は気に入ってますよ

>ほう…僕はロキさんとは逆で、聴き終わってから観て「えぇぇ7分!?」
ってびっくりしましたw全然長さを感じなかったんですよね~。

たしかにその気持ちもわかりますよ
BUMPの曲聞いてたらどきどきしてるうちに終わっちゃうことありますもんねw
今回曲が間奏少なめでも長いのは藤くんなりにこの曲に詰め込みたいことがたくさんあったんじゃないかなーなんて思ったりもします

>んでもって歌詞!僕は「終わりまであなたといたい」
って部分が非常に印象的だと思いました。

そこに目をつけるとはさすがですね!
永遠にいつづけたいとするとどうしても一緒に生き続けることが当然に
なってしまうんですよね
当然の命から命の重みを知ることはできませんよね
いつか死ぬからこそ一生懸命生きたいと思うように
限られた時間という残酷で逃れられない運命がくるそのときまで
ってとこがミソですよね・・・

>それなのに「昔のほうが良かった」と言ってる人がいるのが許せんのです!
歌詞じゃなくてメロディばかり聴いてる証拠ですよ…
BUMPが伝えたいことをまるで分かってない。そんなのファンじゃないよ!!

僕もそう思いますよ
確かに昔の若々しいロックサウンドがすきだって言う友人もたくさんいますが
今も昔も歌詞や魂のこもった曲で魅了してるのは変わらないですね
歌詞も含めてしっかりきけば何か思うことがある、
そんな曲をかいてると思うのです

>…この話はひとまず置いて、サビの歌い方本当に良いですよね。
振り絞るような切ない声…特に2番のサビは鳥肌ものです。

こんなに感情のこもった歌い方ができるのは藤くんだけですよね
それはこんな曲かけるからだっていうのもありますけど
Smileのアレンジバージョンもすごくよかったですね・・・
いってること同じかもしれませんがシングルのときは
心にしみるような感じ、今度はそれに加えて心に
響くような印象をうけますねー。
個人的には4分30秒くらいの「ああ」の音程があがるとこなんかを
きくとそれが顕著に現れてるような気がします

>で、隠しトラック…どうでした?
実は金銭的な都合で限定盤しか買ってないんですよ・・・
だから新鮮野菜王国の伝説のテーマしか聞いてないんですよ
正月に余裕ができたらそろえたいですけど
限定盤は先になくなっちゃうからこっちを優先しましたw
マジですかー
ぜひきいてみたいですねー
野菜は野菜ですごく面白かったですよw
今ききなおしてるけどなんかじわじわきますねw
みんな歌ってるのもあってニヤニヤしながらきいてますw

>と言うわけでおかしなコメになってしまいましたが、
とにかく。今回も素晴らしい曲たちでしたね!って言うことなのですw

いえいえありがとうございますw
僕も何かあったらコメしようと思いますw
もっとききこみたいですねー
前書いたと思うんですがBUMPの曲はいろんな経験をするうちに
その意味がわかってくるってことがありますからね!

2011/10/30(Sun) 22:43 | URL | ロキ | 【編集
ゼロの感想来た~もう来ないのかと思ってましたよ…!w
ほう…僕はロキさんとは逆で、聴き終わってから観て「えぇぇ7分!?」
ってびっくりしましたw全然長さを感じなかったんですよね~。
Stage of the groundやMerry Christmasとは違って、
楽器の演奏だけじゃなく、歌ってる部分が多いからだと思ってるんですけど。
もちろん長いのが悪いわけじゃないですよ、それはそれで味がありますからw


んでもって歌詞!僕は「終わりまであなたといたい」
って部分が非常に印象的だと思いました。
「終わりまで」ですよ?終わっちゃうんですよ。「永遠に」じゃないんですよ。
この辺が藤くんらしいな~って思って。言い回しがほかの方と違って。

みんなもそう思うはずなのですが、
終わりがあるからこそ一緒にいられることの大切さを感じるんですよね。
そう考えると、この言い回しは何にも不思議ではないんですけど、
残酷な歌詞のようにも思えてしまう。HAPPYにも似たようなのがありますよね、
「どうせいつか終わる旅を」って。どこか切なさが混じっていて…

ガラスのブルースでも「終わりがあるからこそ一生懸命に生きる」
と、終わりを意識した歌詞になっていますよね。何が言いたいのかと言うと…
…藤くんは今も昔も、歌ってることは何も変わらないんですよ!
それなのに「昔のほうが良かった」と言ってる人がいるのが許せんのです!
歌詞じゃなくてメロディばかり聴いてる証拠ですよ…
BUMPが伝えたいことをまるで分かってない。そんなのファンじゃないよ!!


…この話はひとまず置いて、サビの歌い方本当に良いですよね。
振り絞るような切ない声…特に2番のサビは鳥肌ものです。
Smileの歌い方も本当に切なくて。歌声に感情がこもっていると言うか。
ボーカリストとしてもどんどん成長してると思いますよ…

で、隠しトラック…どうでした?w僕通常盤のが好きなんですけどw
恋の陰陽師、大好きですw歌詞が革新的すぎるのですよw
古めかしい言い回しと英語のミックス、良く思いつくな~と思いましたw
それでいてキャッチーなメロディですし、程良くカオスでw
Smileで1度隠しを休んだぶん感動もひとしおでした…さすがBUMPなのですw


と言うわけでおかしなコメになってしまいましたが、
とにかく。今回も素晴らしい曲たちでしたね!って言うことなのですw
ぜひぜひ、ゼロもSmileも隠しトラックも聴き込みましょうね!
2011/10/30(Sun) 21:57 | URL | LAMP | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
