
こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^o^)/今日のテーマは「あなたが【ジャンケン】をする時の掛け声は?」ですご当地番組などでよく検証されている"じゃんけん"の地方ごとの掛け声ですが、各地方ごとバリエーションも豊富で、観てると非常に興味深いですよね…同じ県内でも、ちょっと場所が違うだけで全然掛け声が違ったりす...
トラックバックテーマ 第1318回「あなたが【ジャンケン】をする時の掛け声は?」




「最初はグー!じゃんけんぽん!」なんですがこれって


普通ですよね・・・?


某日常アニメの影響で

「最初はグー、その次パー、グチョパはなしよ、じゃんけん、ポン」


ってのも少々はやりましたけど


asa.jpg


ただグーとパーってわかります?


チームわけするときに使うんですが


あれはわりと近い地方でもイントネーションが違ったりするみたいです


全国区でグーとパー遣われてるか知るすべはないですけどねw






どーもこんばんは、ロキです


最近涼しいですねー


というか朝と昼の温度差がね・・・


朝は学ランじゃないと寒いですけど


昼はカッターシャツ一枚でもいいくらいですね


あと日入りも早くなってきましたし


あー冬が来るんやなーって感じです


ただ季節というか11月中旬にしてはそんなに


寒くないのかな?平年に比べたら


ストーブも1,2回しかつけてないし


節電の年というのもあって寒い季節が短くなれば


大変ありがたいですよねー


ただ夏場の暑さはどうしようもないですが


冬は着込めばいいですしね


いっぱい厚着して動かずにすごすのも


平和な感じがしていいですけどねー






唐突ですが久々に音楽の話題へ


聖飢魔Ⅱと藤岡藤巻にはまりました


といっても昨日きいたばっかりなんですけどね


聖飢魔Ⅱといえばデーモン小暮閣下がボーカルやってた


ヘビメタバンドですね


demon.jpg








ちょっと動画の幅が大きいから見切れてますね

できればリンクを飛んでみてください

いやーかっこいいですねー

シャウトとかたまらないですしMCが面白いのもいいですよね

エルドラドとかはほんとに歌声がきれいなハイトーンですし

本当すごいですよねー


次!藤岡藤巻!

この二人といえばポニョの曲の人

photo_interview_20080116a.jpg


他の曲はきいたことなかったんですが

めちゃくちゃネタ要素が強くておもしろかったのでw







これ絶対カラオケで歌いますわーww

めちゃくちゃ面白いですし


だいぶ動画を載せたから記事が重くなりましたね



今日はこの辺で


ノシ




FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
