
こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「得意なゲームを教えてください!」です。みんな大好き(?)なゲームのテーマですよ!ゲームと言っても、たくさんあるのでテレビゲームや、カードゲームという、大きなくくりでもいいですしテレビゲームの特定のアクションゲームが得意!とかカ...
トラックバックテーマ 第1324回「得意なゲームを教えてください!」




好きなゲームは昔からRPGですけど


FinalfFantasyシリーズとかね

ストーリーで言うならFF9

ff9000.jpg

バトルシステムならタクティクスシリーズがすきですかね


タクティクスはジョブなんかの自由度が高いのがいいですよね


獅子戦争はオルランドゥさん無双でしたがww


多分タクティクスで一番やりこんだのは風穴のグリモアじゃないですかね

imgc2aa3c52zik9zj.jpeg



ラスボスがそんなに強くなかったのもありますが


クリア後の特典が多かったので


ルッソもなんか好きなキャラクターでしたし


アドバンスのやつは借り物だったからクリアした


あとすぐ返しちゃったんですけどね


IMAGE1.jpg


このゲームはやたらロウが厳しかった記憶があるんですが


何回マシューが監獄に連れて行かれてゲームオーバーになったことか


今思えばタクティクスシリーズでは一番これのストーリーが


好きな気がします


またやりたくなってきました


FF9は言わずもがなですかね・・・


曲もストーリーもキャラクターも大好きです


ネタばれは禁物なので皆さんもやってみてください


若干トラックバックから逸れましたねw


他にもスマブラとかは地元じゃまあまあ強かったりします


音ゲーとかはちょっと、苦手ですかね


リズム感が乏しいのでw






テストまであと4日・・・!


初日は古典とプログラミングですか


古典は簡単なんですがプログラミングが未知数ですね


今回は配列とポインタという鬼門が・・・!


前回のライブラリ関数とユーザー定義関数は


屁が出るほど簡単だったんですが


それでも75点くらいしか取れないんですけどね


頑張って試験までに理解せねば・・・


頑張ろう


なんか毎日こんな記事ばっかりだな


明日は友達とカラオケ勉です


捗る・・・のか?


ではノシ






FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!

スポンサーサイト
コメント
Re:自惚れ羊さん
はじめまして!

なぜかファンが少ないんですよね

FF8が少し不評だったのとFF9の発売がPS2の発売と

かぶってしまって売れなかったからってのはあるらしいですが

ありがとうございます!テスト頑張ります!

2011/11/25(Fri) 23:51 | URL | ロキ | 【編集
どうも初めまして

自分もFF9が一番好きなんですが共感者が周りには居ないという・・・

というわけでコメントさせてもらいました

テスト頑張ってください
2011/11/25(Fri) 20:17 | URL | 自惚れ羊 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
