
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」です。そろそろクリスマス、そしてそれが終わればすぐに年末です学校の友達や先生、会社の同僚、上司、取引先、家族、顔は知らないけど毎日つながっているネットやメールの友達今年一年、あな...
トラックバックテーマ 第1341回「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」



お世話になった人といってもそれは二種類に分けられますよね

直接的にかかわった人と間接的にお世話になった人

実際に直接的にお世話になったかなーっていうのは

三ケタも行かないかなーってくらいですよね

友達家族先輩後輩いろいろいますけど

ただ間接的というとたくさんの人が該当しますよね

もちろん僕が見知らぬ誰かもですよ

例えば今日の昼はカップラーメンを食べたんですが

そのカップラーメンを作るまでにたくさんの人が関わってますし

要するに何が言いたいかというと、

自分が生きてるだけで知らないうちに

たくさんの人のお世話になっていて

そのこととそれに関する感謝を忘れちゃいけないなーって

人間は一人じゃ生きられませんからね



こんばんは、ロキです

この季節は忙しいですね

今年もあと10日弱ですし

今やってるのは年賀状の印刷ですよ

僕自身はそんなに年賀状出さないですけど

親があまりにも機械に疎いのでw

僕がやるしかないようでして

毎年の仕事なんですよね

冬休みはバイトが始まっちゃいますし

それまでには片づけなくては!

ではノシ!




FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
