こんばんは-ロキです

こないだTSUTAYAさんでグッドラックをかったら

DVD二枚無料で貸してくれるっていうんで

無印ガンダムの4,5巻借りてきたんですが

零式が楽しすぎて積んだままになってますよ

2週目は結構サクサクですね

今度またもっとちゃんと感想を書きますね

昨日は時間がなかったのでw




その前に今日はディアマンですよ

弾き語り曲ですね

こっちも6:37秒の大作ですね

曲調的にはこっちが好きかなー

というよりは藤君の魂のこもった全力な歌い方が好きでして

それはこっちの方が現れてる気がしますね


怖がりな少年 どんどんギターを歪ませた
他人は少しも 解ってくれなかった



一番最初のここなんですが藤君の子供のころと重なりますよね

wikipediaみたらわかるんですが

小学校のころは他の子と反対のこといって

困らせてたとか


この曲は解釈が難しいですね

それはもしかしたらまだ自分が1番のとこまでしか

経験してないからかもしれないんですけどね

曲が好き、歌がうまい、ありきたりな理由しかつけられないけど

そんなアーティストの曲が好きで聴いたり歌ったり

っていうまだその段階なんですよね


だいぶ前にも書いたんですがBUMPの曲は

生きてるうちに何回か聞いてみると

はじめてその意味がわかったりする気がするんですよね

聞こえ方が変わっていたり

この曲の少年のように考え方が変わったりしてね

何も知らないんだ 多分 全然足りないんだ まだ



ここはちょっと無理やりですがそんなことも含んでる気がするんですよ

あくまで僕の考え方から見た解釈ですけど


そしてやっぱりこのシンガーってのはBUMPのことなんでしょうね

BUMPも結構インディーズ時代と比べると曲の感じは変わりましたよね

だけどBUMP自身も成長していろんな経験をして

表現の仕方は変わっても歌ってるのはBUMPなんですよね

歌ってる内容は昔から曲調がうんぬんって感じではない

どこか勇気づけられる曲が多いんですけどね

俺はだからBUMPが好きなんですけど


いつかこの曲弾き語りしてみたいですね

やっべ、日付変わってる

ちょっと零式中断してガンダムみまーす

ではノシ




FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!



スポンサーサイト
テーマ:いいもの見つけた!
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
