
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホワイトデーのお返ししましたか?」です。今日はホワイトデーでしたね!皆さんは今日一日どのように過ごされましたか?バレンタインにプレゼントを送った方は、お返し、ちゃんともらえましたでしょうか!?最近は"友チョコ"といった、異性...
トラックバックテーマ 第1394回「ホワイトデーのお返ししましたか?」



中学の時の友達が一人くれたからお返ししないとですね

昨日注文したところです

注文したっていうからには高級なお菓子・・・

ってわけでもないんですよ

その友人は歌い手厨で蛇足さんが大好きなんですよ

というわけで蛇足ストラップ

dk_strap_bw_main500_convert_20120314220041.jpg

ストラップなのに1000円もするんですね・・・

お菓子のほうが安ry・・・げふんげふん

まあ近日中に届くみたいですね





こんばんは、ロキです

今日はカラオケに行ってきました

最近はDAMさんもボカロ充実してますし

LiveDAMにしてみました

DAMさんの精密採点やってみたかったですし

最近テレビの採点で使われてる機種はほとんど

liveDAMの精密採点ですからね

さっそくやってみたんですが・・・点数がひどいですね・・・

リズム、安定感(声量など)、表現力(抑揚など)は

かなり高得点なんですが音程が・・・

全体的に半音とか1音のずれで大きく外れないんですが

音程正解率60パーセントってなんやねん・・・

いかに音程が取れてないかこれでわかりましたね

あと、思ったより高音は出てないですね

UVERとかは撃沈してました

こんなひどいのをみんなに聞かせてたと思うと恥ずかしくなりますよ

あと、ロングトーンとビブラートの点数も良くなかったですね

平均値は上回るんですがそれで満足してちゃあって感じですよね


また近いうちにヒトカラ行って精密採点で

音程チェックしながら歌う練習してみる予定です

ただ金欠が・・・

今日イヤホンが断線しちゃったからアマゾンさんで

ゼンハイザーのCX400を買いました

おまけにさっきのストラップ・・・

痛い出費ですねーw


あ、それから今日のカラオケで隣の部屋だった人に

声は低いんだけどすごい渋くていい声の人がいましたよ

カラオケってのはやっぱりどうしても高い方が

声が通って有利なんですが

あ、もちろんある程度の歌唱力を持ってる場合ですよ

俺みたいにそんなに低くなくても下手くそは論外ですから

でもその人は低い声でもすごい声が通っててすごいなと思いました

無理な音域も使ってないからすごく安定してますからね

声ってのは少し先天的なものがありますから

自分に合った歌い方を磨いてるのはすごいと思いますよ

ただ選曲がワールドイズマインとかだったので

ギャップで少し笑ってしまったのは内緒の話です


ではノシ





FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
