こんばんは、ロキです

FSMこと福岡スク―ルオブミュージックに行ってきました

FSM

そこで体験入学ということでボイストレーニングを受けてきました


ちなみに僕が所持している定期の都合もあり

交通費は0円

僕が通ってる学校の近所に送迎バスが来るんですよね

もちろん無料で


そして体験入学なのでもちろん受講料も0円


貧乏人にはありがたいことです

そして今日は特別講師としてボーカリストのGi-naさんが

いらっしゃってました


gi-najack01.jpg


正直きいたことなかったんですがハスキーな声の持ち主なんですが

とてもパワフルな歌声でした

なんでも東京スクールオブミュージックの卒業生なんだとか



あ、ちなみに声優科にはハガレンの

エドワード・エルリックあたりが有名な

朴璐美さんがきてたみたいで、声優科は超満員でした


ちょっと会ってみたかったな・・・


そんなことはさておき、一時間程度ボイトレを受けてきました

ボイトレといっても基礎を教わったのではなく

かの有名なTHe Beatlesの Hey Jude! をうたってきました




個人練習ではなくみんなで合わせて歌う感じですね

やっぱり今のうたのルーツとなっている曲を

歌うのが基本だとか


音程が難しい曲はそんなに外さないっぽいので

それなりには安定して歌えてたみたいです

女子と同じキーで歌ったから若干高いなとは思いましたけど

原キーなんですが高音苦手クラスタにはね・・・

声がよく出てるとはいっていただきましたよ


やっぱこうやってシンプルで歌いやすい名曲から

練習するのも手ですよね

今度ビートルズのCD借りて練習してみようと思います

Helpとかいいですね

弾き語りとかも結構憧れてますし


一ヶ月後くらいにまたレッスン受けに行ってみます


すこしは上達できたらいいですけどね


ではノシ





FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!

スポンサーサイト
テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル:日記
コメント
Re:秋葉さんお腹いっぱいさん
いえいえ、また行かせていただきます
2012/04/03(Tue) 00:38 | URL | ロキ | 【編集
訪問ありがとうございます!
2012/04/02(Mon) 01:18 | URL | 秋葉さんお腹いっぱい | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
