
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」です。この季節になると日本で颯爽と現れるのが「桜味」の食べ物!桜味ってそもそも何味なんですか!と思いながらもパッケージがかわいいものが多いのでついつい買ってしまいます。が、ほうじょうの中では残...
トラックバックテーマ 第1405回「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」




桜にちなんだ食べ物ですか―

うーん思い浮かばないな

強いて言うなら桜餅でしょうか

桜餅

塩漬けした桜の葉でピンク色の

おはぎのようなものを包んだものですね




CIMG0046.jpg


画像検索したらこんな薄い餅であんこをくるんだ

桜餅が出てきましたが、僕らの地方では

前者がスタンダードだったりしますね

後者もおいしそうなんですが


あとはなんだろう

過去に桜をつかったあんパン買ったんですが

正直おいしくなかtt(ry


というより普通のあんパンの方がおいしかったですね

あとは桜味のチョコも食べたことあったかな?

こっちもおいしくなかtt(ry


僕自身花より団子な人間ですが桜は見て楽しむべきですよね(適当





家の近くの桜がきれいです

こんばんは、ロキです


明日から台風並みのえぐい低気圧が来るみたいなので

ほとんど散ってしまうのかなあ

ああ、なんと儚いことか


桜が散るのって結構好きなんでそれが風にびゅんびゅん飛ばされ

雨にあたって落ちていくのは少々さみしかったりします


さて、春休みもあと3日ですよ

今日含めずにですよ

5日は入学式なので部活の勧誘があったりするわけです

しかもその後部活ですし

だから実質あと二日なんですが


明日大雨\(^o^)/


うーん部活に行くのも無理っぽいですね

母親が日帰りで帰省するみたいなんでそれについていこうかな

お小遣いもらえるs(ry



いやでも実際僕の祖父母にも何回会えるかわからんですよ

頻繁に入院とかしてるわけではないですが

もう80ですし そこそこ元気ではありますが

それに変化のない日々は少々退屈なようですし

僕らが遊びにいくだけでそれは非日常に変わりますから

なんか恩を着せてるというか美談に仕上げてるように見えますが

でも理由はどうあれ誰かが自分を訪ねてきてくれるというのは

嬉しいことなんじゃないですかね


忘れられて死んで行くよりかはね



うーんどうまとめていいかわからんw



というわけで明日は帰省してきます

ではノシ





FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
