
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「普段勉強してること、ある?」です。「勉強」という言葉を聞いただけで拒否反応がでる人、手ぇ挙げて!(笑)学生の方は普段から色々と勉強をされているとは思いますが、社会人になるとなかなか仕事以外の勉強というのは「やらないと…」と思いながらもおろそかに...
トラックバックテーマ 第1420回「普段勉強してること、ある?」




毎日やってるものはないですね

一日おきに学校の勉強やってそうでない日は

楽器と歌の練習やったり作曲の勉強したり

あと、まあダイエット目的で筋トレ行ったりプールいったり


一日でこれ全部少しずつやるってのはどうも効率が悪い気がするんですよね

なにより同じことを長時間やる方が没頭できますから

準備の時間も取りませんし





こんばんは、ロキです

水曜日ですね

今思えばもうすぐ4月も終わりですなー。はやいことはやいこと

30は昭和の日の振り替え休日だから金曜まで行けば

4月の学校は終了、そしてゴールデンウィーク間近ですからねー

そしたら今度は水泳部の活動が始まってきますから

まだ少し寒いんで本格的なやつは6月手前くらいなんですけどね


あ、そういえばいつ4月29日は昭和の日に変わったんでしょうね?

俺の記憶によれば昔はみどりの日だったんですが

あ、でも天皇の誕生日がもとでできた祝日があって

4月29日が昭和天皇の誕生日だ、みたいな話は聞いたことありますけど


ちょっと調べてみましょうね


ちょっとwikipeidiaみてみると2006年に改正されたみたいです

結構前でしたね

んで、みどりの日はというと5月4日に移ったみたいです

正直これも知りませんでしたね

いやー知らぬ間に変わってたみたいです


こういうのも調べてみると面白いですね


ではノシ




FC2ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

にほんブログ村高専生ランキング

クリックお願いします!



スポンサーサイト
コメント
新しい仕事
gDG39AXI
持ってきてやったぞwww
童貞ニートにもできる簡単なお仕事です☆
http://iJ9d7S89.a.zjuie.net/iJ9d7S89/
2012/04/26(Thu) 23:00 | URL | 無職ニート | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
