そういえばメールから投稿なんてできましたねw
今日はもうパソコンつけるのがめんどいから携帯から投稿しちゃいます。

最近結構図書館にいくようになりました。
五年くらい前に新しい図書館ができてたんですが、同じ市とはいえ
自宅から8キロほどあるのでいったことなかったんですよね。

そしたらめちゃくちゃきれいなところで、CDもわりと
いろいろ借りれる、ということなので!

そういうわけで本命はCDなんですけどねw

ただ前述の通り自宅から8キロもありますから
CDだけ返しにいくのもモチベーションがあがらないので本も借りてますw

今回は英語のリスニングとか発音の本を借りてみました。

CD付きなんで楽しいですねw

やっぱ英語は習得したいですねー。

口頭で話せる、というか相手に伝わるレベルまでは達したいですし
歌においても重要ですからね。

ただそのためには英語をきいて理解することからかなーと

恥ずかしながら最低限の勉強は学校でしてきたので
文法だの、単語だのは多少わかるんですよね。

ただ知ってる単語でも発音を知らなかったり、発音された単語を理解できなかったり。

ここをなんとかクリアしたいですね。

今日はこのへんで

ではノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
