
今回の更新はお久しぶりですの枕詞がつきません。
要するにお久しぶりをつけないことに関してはお久しぶりです。


・・・結局お久しぶりですね。


「自分でも意味不明。」ですね。



こんばんは。




なんというか、やっぱり定期的に更新しようかなと思いまして。

いろいろと、ブログとか私のことに関して

変更させていただこうかなと思います




まず一つ、これすごく大事です


1.名前

ロキ→たにし


これはですね、現在twitterなどいろんなところで使わせてもらってる名前です。

ちなみに本名からもじったものなので特に深い意味はないです。


変更理由は二つくらいかな

ひとつは、たにしが自分になじみすぎて、このブログで間違えそうになったり、
ロキという名前に違和感を感じたこと。


ふたつめは、ロキという名前はいわゆる厨二病だった時に
北欧神話から引っ張ってきたもので、ぶっちゃけ少々恥ずかしくなったこと。


こんなかんじですかね。


これからはよろしければ「たにし」でお願いします。

違和感があれば今まで通りの呼び方でも全然結構ですよw



2.ブログタイトル


魔法使い見習いにつき→Wonderful World


これも気分なんですけどね・・・。

爽やかなテンプレートにかえようと思ったのでそれに沿った
ブログタイトルにかえようかなと。

タイトルはこの曲から引っ張らせていただきました。
一時期勉強しながらずっと聴いてました。




本当はBUMPの歌詞とかから引っ張ってこようと思ってたんですが
ちょっと思いつかなかったのでw

ものすごく気分で決めてしまったので、
近日中に変更しちゃうかもしれないですw


このタイトルにした理由は、まあ深い意味はないのですが
僕結構いろんな分野とかいろんなジャンルの音楽とかに
興味があるのでそういった素晴らしいもので満ちた
世界を紹介していきたいなという意味合いがあります。


3.ブログの方針

これは変更ではないかもしれないです。


ブログタイトルの由来について先ほど書いたとおり、
今までの日記の要素に加えて、いろんなものを
紹介していけたらなと思っています。

食べたものだとか見た風景だとかの写真も上げていけたらなと思います。


まあ細かい変更点はちょこちょこありますが
大きいところではこのへんですかね。




さて、早速ですが


本日の一曲のコーナー!

いぇーい、どんどん、ぱふぱふ。

そのままの意味です。毎回記事の最後におすすめとか
自分が聴きたい気分の曲を紹介していきたいと思います。

ジャンルはマジでさまざまです。
ただそれなりにはメジャーな曲が多いと思います。
広く浅くというスタンスでしか聴いてないアーティストも多いので。


できるだけYoutubeなどに動画が存在する曲を選んでいきたいと思います。
気分によってはカバーなこともありますし、
アマチュアの方のパフォーマンスだったりすることもあります
BUMPはそれ単体で記事を書くことも多いのであまり選ばないかもしれないです。
まあ、それは気分次第ということでw


ただいまRAYを絶賛リピート中ですが、先日iTunesで購入した曲を紹介しますかね。





曲より動画が有名かもしれないです。

中学の時授業でこのビデオを見たんですが
久しぶりに動画を見たら涙が止まらなくて、
この曲を衝動買いしちゃいました。


こんな感じでやっていきます。
多分毎日は忙しくて無理だと思いますが。


あと、RAYの歌詞を中心にした感想まとめみたいなのは
近日中に書く予定です。


それではー!


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
